管理栄養士の知恵袋

ジャンルにこだわらず思うままに書いていきたいと思います

気持ちの余裕

転職してはや2ヶ月が経ちました。

転職して最初の頃は緊張もしていましたし、どんな事をこれからしていくんだろうという期待もありましたし、身体的に疲れることはしていなかったけど、毎日とても疲れてました。

今は気分的に余裕ができ、毎日ワクワクしながら働いてます。

 

最初の1ヶ月は研修や準備等で今思えばあっという間に過ぎた感じです。

職種は違えどみんなが同じスタートなので、その部分では気が楽でした。

 

研修内容はほぼ介護職の方向けの内容ばかりだったので、管理栄養士と入職している私には直接関係ある内容ではなかったんです。

でも、実際施設が稼働しだして働いてる中で、介護職の研修を受けさせてもらえて本当によかったなと思ってます。

介護職の方が手薄な時に些細なことだけど、私でもできることがあれば未然に防げることがあるのかもしれないということ。

本来の業務ではないし上の人からはしなくていいとまで言われてますが、私自身ができることがあるのは嬉しいし入所者の方々と触れ合う時間が増えるので、率先してお手伝いしてます。

もちろん本来の業務を疎かにしては意味がないので、ほどほどにしてます。

 

本来の業務・・・管理栄養士としての業務は今まで携わったことのない業務内容が多々あり悩ましいことだらけだけど、前記事でも書いたように勉強して自分で知識を増やしていかないといけないと感じてます。

理解できることが増えるのはとても楽しいし、知識が増えるのはとても嬉しいですしね。

 

日々成長していきたいと思います。

 

 

話しは変わりますが、仕事も忙しいなりに落ち着いてきて気分的に余裕がでてくると、恋人欲しい熱が再燃してきました。

今までそんな気分になれなかったのに、最近だんだんその気持ちが強くなってます。

と同時に、家族のような元恋人の事をよく考えます。

昨年から一切連絡はとってませんが、付き合っているときも別れてからも、私のことを本当に大切にしてくれています。

元恋人に出会えたこと、元恋人に導いてくれた親友、親友に出会わせてくれた母の導き、書き出したらキリがないけど、全てのことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

恋人に限らず私のことを本当に大切にしてくれている人達を、私も本当に大切に思っているし、これから先もその気持ちはずっと変わらないで持ち続けていくと同時に、そうじゃない人達のことを考えて思い悩むのは随分前にやめました。そんなことで悩むのはバカらしいし時間の無駄だから。

そう思えるようになったのも親友のおかげです。

親友のおかげで今の私がいる。

感謝してもしきれないほどに感謝してます。

 

 

この先恋人ができても周りが見えなくなるような恋愛は2度としたくないと思う。

自分がなくなってしまうから。

親友がいたから友達がいたから乗り越えられたけど、そうじゃなかったら今私はこんなに気持ちに余裕もなく、振り回される毎日を過ごしていたと思うから。

 

今は次の恋が待ち遠しくてワクワクしてます!f:id:eiyoulife:20180525012629j:image