管理栄養士の知恵袋

ジャンルにこだわらず思うままに書いていきたいと思います

久しぶりにグーグルアカウント作ってみた

なぜグーグルアカウントをまた新たに作ったかというと、昨年の夏からの一年間がとても濃い一年だったからそれを書き記しておこうと思ったからです。

 

先に書いた記事でも触れている内容ですが、恋愛・退職・沖縄移住・管理栄養士国家試験・親の病気などが一気に押し寄せてきた一年でした。

 

退職と沖縄移住を決めてからできた恋人、遠距離恋愛の辛さや難しさ、父親が倒れてもすぐに帰ることができない距離にいるもどかしさ、元恋人とその母親しか知っている人がいない沖縄での孤独、国家試験勉強の独学の厳しさ。

この一年間は楽しいことより辛かったことの方が断然多く、親友がいなければ乗り越えることはできなかっただろうと感じています。

本当に濃い一年で地元で生活している今、沖縄での生活は夢だったんじゃないかなっていう位に地元で生活しています。

もちろん沖縄での生活も現実だったけど、今の生活は忙しく沖縄でのんびり過ごした時間が現実離れした感じです。

 

いろいろ経験してきたことを、これから細かく書いていきます。