管理栄養士の知恵袋

ジャンルにこだわらず思うままに書いていきたいと思います

2017-01-01から1年間の記事一覧

部屋探しについて

数個まえの記事で引っ越しについて書きましたが、引っ越しするにはもちろん部屋探しもとても重要です。 引っ越しの理由は様々あると思います。 私のように恋人を追いかけて・・や、就職、転勤、結婚等々。 どこに引っ越すにしても自分が暮らす「部屋」は、リ…

遠距離恋愛(6)

(5)の続きです。 恋人を好きな気持ちは相変わらずありました。 ひどいことをされ続けてとても傷ついたし、先の見えない恋愛でした。 でも、前の記事でも書きましたが好きな気持ちが強過ぎて、嘘をつかれても言葉と行動が一致していなくても前の人と繋がっ…

遠距離恋愛(5)

(4)の続きです。 とうとう恋人に会いに行く日がやってきました。 辛くて痛い気持ちはあるものの、やはり一ヶ月以上ぶりに会える嬉しさももちろんありました。 決断をすると決めているけど、決断することが怖い気持ちもありました。 別れることになったと…

遠距離恋愛(4)

(3)の続きです。 恋人が沖縄から帰ってしまってから次に会えるのは一ヶ月以上先になりますが、その間に私の気持ちは本当に疲れきっていきます。 好きな気持ちがあるから、私がどうにかできる問題ではないから、恋人が決着つけるべき問題であるから。 恋人…

引っ越しについて

前回の記事とは違う話になります。 以前記事でも書いてある通り沖縄から地元に引っ越しての現在ですが、私はこれまでに何度も引っ越しを経験してきました。 最初は母が亡くなってから2、3年後だったと思いますが、大好きで両想いの人が仕事で関東に引っ越…

遠距離恋愛(3)

(2)の続きです。 沖縄に引っ越してからも毎日恋人のことをそんな風に思って過ごしていたわけですが、そうこうしているうちに恋人が沖縄に来る日がやって来ました。 会えるまでたった数週間のことだったけど、それはそれはとても長く感じた期間でもありま…

遠距離恋愛(2)

(1)の続きです。 正式にお付き合いを始めたわけですが、その一週間後に衝撃的な告白をされました。 この時はまだ遠距離ではなかったし、遠かったけど一週間に一度くらいなら会える距離でした。 とても大事な話を会っているその時にしないで、帰り着いてか…

遠距離恋愛(1)

何度か記事に書いてますが、沖縄に引っ越す直前に思いがけず恋人ができました。 きっかけは『Twitter』です。 ある映画を一人で観に行ったんですが想像以上に素晴らしい映画だったので、もともと作っていたTwitterアカウント(呟くことはほとんどなかったア…

サプリメント

今や世間ではいろいろなサプリメントが溢れてますが、私は自分がサプリメントを飲むなんて考えてもいませんでした。 今でこそ生活に欠かせないくらい必要なものですが、効果もすぐでるものじゃないしサプリメント摂らなくても丈夫だし健康だし、なんて思って…

久しぶりにグーグルアカウント作ってみた

なぜグーグルアカウントをまた新たに作ったかというと、昨年の夏からの一年間がとても濃い一年だったからそれを書き記しておこうと思ったからです。 先に書いた記事でも触れている内容ですが、恋愛・退職・沖縄移住・管理栄養士国家試験・親の病気などが一気…

SoftBank Airの使用感

この夏に沖縄から地元に帰ってきてしばらくは実家にいましたが、一人暮らしするいい物件が見つかりすぐ引っ越しました。 引越しの時のことはまた後日記事にしたいと思います。 引っ越して必要な物のひとつに『ネット回線』があげられると思います。 スマホで…

父、数年で心筋梗塞4回・脳梗塞1回、私地元へ

私が仕事を辞めるまでに、父は数年の間に心筋梗塞を4回発症していました。 その時、父はまだ60代。 大変な病気ではありますが、父もまだ精神的にはとても落ち込むといった状態ではなかったんです。 私が仕事を辞めて沖縄に行ってから今度は脳梗塞を発症。 発…

大恋愛と失恋と管理栄養士受験

恋愛と管理栄養士受験、これは2016年の私の大きなテーマでした。 以前勤めていた会社を辞めて沖縄へ移住しようと決めた2016年の夏、恋愛からずいぶん離れていた私に、思いがけず恋人ができたのです。 最初は相手の方から告白されてお付き合いを始めましたが…