管理栄養士の知恵袋

ジャンルにこだわらず思うままに書いていきたいと思います

思うこと

日々過ごしていく中で、いつも意識していることがあります。

それは、「口角をあげる」「やりたいこと、なりたい自分をイメージして言葉に出す」「マイナスな言葉をなるべく口にしない、そういう会話には極力加わらない」「楽しいこと、ワクワクすることを考える」です。

 

今までの私なら、マイナス思考で嫌なことがあるとそれが態度に出たり愚痴っぽくなったり、先のことを考えて今を楽しめないでいました。

疲れてしんどくなると、また愚痴っぽくなったり何もやる気が起きなかったり・・・。

なんで自分ばっかりこんな目にあうんだろうって考えていました。

 

こういう思考こそが、よくないことを引き寄せてさらに状況が悪くなるということに気がついていなかったんですね。

「ポジティブ思考」とても大事です。

でも、それ以上に大切なことは「何事にも感謝すること」。

そして、「謙虚さを失わないこと」。

どんな出来事に対しても感謝できる人は、とても謙虚だしいつも笑顔で輝いていると思います。

私は常にそういう自分であり続けたいと思います。

 

自分の「弱さ」に負けないで、太陽のような存在でありたいと思います。

挑戦し続け負けない自分でいようと努力することは、自分自身を成長させるために不可欠だし、そうやって成長し続けることで身近にいる人たちの支えになれる存在にもなれると思います。

 

私は今は家族との時間を優先しています。

父親との関わりをできるだけ持つことで何があっても後悔しないように、弟がしっかり自分の人生を充実して過ごせるように、幸せに向かうように支えられるように。

そのために私自身、さらに成長し続けること。

私自身やりたいこと、もっと勉強したいことがたくさんあるので、そちらもおろそかにせずに努力し続けていきたいと思います。

 

 

f:id:eiyoulife:20180212220737j:plain